いっちゃん☆成長キロク

■□新米未婚ママの育児日記□■  ~2005年5月1日に誕生したイツキの成長を写真とともに紹介します~

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

8/30 大学時代の友達と

8月最後の週末
横浜からはるばる、大学時代の友人が遊びに来てくれました
本来なら、お盆付近で会う予定だったのですが
イツキが熱を出してしまって・・・
急遽延期してもらったのです

そんなわけで、私たち今年の夏休みはずっと家で引きこもり状態でした
当初、当日は車で駅まで行きどこかでご飯でも・・・
と思っていたのですが
最近”トーマ★”に夢中なイツキ
夏休み、どこにも行けなかったので
最寄り駅から電車でT駅まで行く事にしました
(5つ手前の駅から乗車)


img5802


久々の電車にイツキは大喜びヽ(´ー`)ノバンザーイ
ネットで時刻表を調べて、余裕で集合時間に着く予定が・・・
8月下旬、雨ばかり降っていました。
前日、県内でも山の方で大雨が降ったらしくダイヤが乱れていたんです
(到着ホームに影響が出ていました)
そんなわけで、15分ほど遅刻ΣΣ(゚д゚lll)ズガーン!!
申し訳なかったデス・・・

待ち合わせた駅は、県内で一番都会だと思われる場所
少し前に駅に隣接して、某電機店がオープン
トイレ目当てで(綺麗であろう)とりあえず行ってみる事にしました
やはり綺麗だったトイレ
イツキ、補助便座なして外出先でも用をたせるようになりました。
(かなり恐がっていますが((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

そして飲食店がある階へ移動し昼食です
集合時間が11時。
この時点で11時半前後だったと思います。
混む前だったので、待たずにすぐ食べられました
入ったお店は「パスタ」「ピザ」のお店
好き嫌いの多いイツキもこれなら少し食べてくれるだろう
と悩んだ末に決めました
そしていつものようにお子様ランチは頼まず、
ピザとパスタのランチセットを1つずつ注文して、3人で分けました。
(お子様ランチ、イツキの嫌いなものばかりなので絶対に注文しません(´Д⊂グスン)
ここのピザが絶品で・・・σ゚д゚)ボーノ!
イツキもソースや具がないピザの周りを(ピザ生地のみ)
ものすごい食べていました
パスタもトマトベースだったので、少し食べてくれました

最近私にベッタリのイツキ
お子様用の椅子を用意してもらったにも関わらず
私の膝の上
正直、食べにくいですよ(汗)
しかも、いいのか悪いのか
2回もお店の外にあるトイレに行くイツキ
食い逃げと間違われないかとヒヤヒヤしましたが
折角外出先のトイレに行く気になっているので
沢山褒めてあげました
(しかも大を2回もしたので・・・
いつもに比べると、イイ子だったのでだいぶ食べることが出来ました。
(実は、アンパンマ★ミュージアムのパンフレットを持って来てくれて・・・。
イツキがそれに夢中なうちに食べました!)

その後、ゆっくりコーヒーを飲みたい私の希望で
某電機店を出て、子連れでも大丈夫であろうミス★へ。
原料価格高騰の影響か、ドーナツ若干小ぶりになっていました(泣)。
アイスを食べたがっていたイツキ。
シェイクを注文してあげると、大喜びで一気飲み
シェイク初体験。おいしさを知ってしまいました

その後、「玩具売り場に行きたい」と騒ぐイツキのリクエストに答えて
また先ほどの電機店へ。。。
電機店とは思えないほど大きい玩具売り場。
しかもポイント還元のことを考えると・・・かなり安い!!!
大好きなトミ★プラレー★を観賞した後、
ブロックで遊べるスペースがあったので、そこへ連れて行くと・・・
イツキはブロックよりも、横にあるシルバニアファミリ★が気になったようで・・・
女の子に混じって、一生懸命遊んでいました
お料理ゴッコ・お人形ゴッコなどなど
女の子が好きそうな”ゴッコ遊び”が大好きです

さて、関係のない用事は待てないくせに
自分の好きなこととなると、やめることが出来ないイツキ
「帰ろう」と誘っても、案の定ダメ
「トミ★を1つだけ買ってあげるから・・・」
と言うと、前から気になっていた『カニクレーン』を手に持ってレジへ。
『やったぜヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ』と心の中で笑っていると
急に血相を変え、私の方へUターン。
『カニクレーン』を私に渡すと、脱走です!!!
どうやら、【好きなものを買ってあげるから帰ろう】作戦がバレたようで・・・。
エスカレーターがあり危なかったので、捕まえようと必死に走る私。
イツキ、最近足が早くてつかまりません。

お遊びコーナーで遊び始め、なかなか帰ろうとしてくれません。
友達は電車の時間が迫っていたので、先に帰る事に。。。
(「いつもこうなの!?大変だね」と言われてしまいました
いつもこうなんです(汗)

そして帰る友達の後姿を見たイツキ。
急に「いっちゃんも帰るー!!!」と泣きべそ。
どうやらもっと一緒に居たかったようです
最近つくづくイツキに振り回されているな~と感じます。

実は友達は新婚さん。
子育ての大変な所ばかり、見せてしまった気が。。。
体力的に辛い事も多いけど、内面や外面の成長を感じると
何倍も嬉しい気持ちになるんだよーーー!!!
そういえば、ワタクシ優しくなったといわれました
自分ではあまり感じないのですが。。。
イツキの影響なんでしょうね
(もともと、キツイ性格です。たぶん。。。)

土日は普段の3倍は疲れます。
平日はデスクワークで頭を使っているので、調度いいのかもしれません。


img5805
img5803img5804
↑こんな写真ばかり。。。
img5806
↑おみやげをいただきました。
パンフレット(フリーの)おたく。毎回どっさり貰います

わざわざ来てくれて、ありがとう!
今度は私たちが遊びに行きます
体力がもつかどうか・・・

スポンサーサイト
  1. 2008/08/30(土) 23:59:59|
  2. .イツキ 3歳 おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<メロの成長(ちーこ) | ホーム | メロメイロ~第4弾~>>

コメント

いつも思うことなんだけど、maaさん親子を見ると私達親子のちょっと先を見ているような気がします(笑)
結構似ているとこあって笑えますね
息子と徐々に外出も増え、今日も妹とモスでお昼したところ息子椅子に座らず私の膝に座って食べました
そしてトミカの車も好きでしょう^^;
あと食べ物の偏食も似ている!!
モスでも野菜ジュースちょっとにポテトとオニオンリングしか食べなかったし
ああ・・似すぎ(笑)
  1. 2008/09/29(月) 00:06:59 |
  2. URL |
  3. junko52 #-
  4. [ 編集 ]

こめんとありがとうございます

★junko52さんへ

コメントありがとうございます。
急に寒くなってきましたね!
九州は台風が近づいているとのこと。
お気をつけ下さいね。

琉大くんとイツキ。
私も以前から思っていましたが、似ています。。。
性格・成長過程だけでなく、家庭環境も似ていますものね!

だからなのかもしれませんが、
琉大くんのことを心配しているjunko52さんの気持ち、
ものすごいわかりますよ!
2歳8ヶ月を過ぎて本格的に喋り始めたイツキ。
そんなイツキを見てきたからかもしれませんが
琉大くんも2歳半を過ぎてから、喋り始めるような気がします。

同じ月齢の子と比較すると、本当にガッカリというか
そういう気持ちになりますよね。
(姪っ子ちゃんの方がペラペラ話していましたから・・・)
そういう気持ちを通り過ぎて、何も感じなくなった時
喋り始めたりするもんなのかもしれません。

保育園に入れたこと。
本当に良かったと思っています。
人見知り、場所見知り、臆病が性格がだいぶ改善されました。

先日運動会があったのですが、お友達と手を繋いで入場したり
前のお友達の腰を持って一列になって退場したり・・・。
入園前までは体に触れることすら拒んでいたイツキ。
普通のお子さんなら出来て当たり前のことかもしれませんが
本当に嬉しくて、涙が出そうでした。
(始めはいつもと違う雰囲気に大泣き、脱走しまして・・・)

同年代の子どもと一緒に過ごす事。
大人に囲まれて生活してきたイツキにとっては
いい刺激になったのかもしれません。
一番変わったのは性格だと思いますが、お友達と遊べるようになったり
喧嘩をしたり、言葉ももちろん発達して
保育園の出来事を色々話してくれます。

始めは大変かもしれませんが、幼稚園でも保育園でも
預けてみるのもいいかもしれません。
(そういえば、幼稚園はまだ通われているのでしょうか?)
イツキは慣れるのに1ヶ月ちょっとかかり、家族に協力してもらわないと
大変でした・・・。
  1. 2008/09/29(月) 08:12:01 |
  2. URL |
  3. maa@管理人 #oATFchZQ
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maa0501ichu.blog45.fc2.com/tb.php/845-bf6e2b18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
