いっちゃん☆成長キロク

■□新米未婚ママの育児日記□■  ~2005年5月1日に誕生したイツキの成長を写真とともに紹介します~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

9/7 ダンスフェスティバルへ

img5861
日曜の朝7時、家の電話が鳴りました。
こんな早くから電話をかけてくるのは、母方の祖母しかいません(汗
電話に出ると、やはり祖母。。。

 『祖母の家の前でお祭りがあるから、遊びに来なさい』

とのことでした。
祖母の家は駅前通りのけやき並木沿いにあります。
どうやらそこで「ストリートダンスを主体とした祭り」があるよう。
たぶん祖母が想像する『祭り』とは違う気が。。。

さっそく朝10時、父に祖母の家まで送ってもらいました。
イツキに急かされ10時に来たものの、開始は11時。
つまらないイツキは愚図り始めてきたので、駅に向かってフラフラ歩いてみることに。

祭りの出店とは少し違う露店が準備中でした。
近くのスーパーが出店していたり、隣村から野菜やお饅頭を売りに来ている団体。
地元のサッカーチーム、野球チームのグッズ販売。
温泉施設が足湯を出していたり・・・。
上州豚を使った食べ物屋さん。。。
どこも「地元」を盛り上げようと頑張っていましたよ!!!
(県庁所在地の割りに、寂れた街なので・・・)

そしてダンスを練習しているところへ・・・。
ストリートダンス。。。ワタシは苦手です。
というか、よくわかりません。
イツキにも私の気持ちが伝わったのか、まったく興味なし。
2人の若者が、音楽に合わせて競い合うように踊っていました。
東京の方からきているダンスグループもいたそうな。。。
img5844img5845
↑この近くに子供を乗せてくれる小さなSLがありました。
まだ11時前で乗れなかったのですが、「見るだけ」とイツキを抱き上げたところ
大泣き・・・。怖かったようです。。。トーマ☆好きなくせに!

img5846img5847
↑途中ポテトを買って、大満足のイツキ。
このポテト、本当においしかったです!
最近ヨクが深く、一人でほとんど食べちゃいました。

img5852img5862
↑祖母の家の近くにアコースティックライブ会場がありました。
イツキと行ってみると、このバンドがリハーサル中でした。
ストリート系の曲より、こちらの方が好きですね。。。
イツキも半分ビックりしながら、聞き入っていましたよ。
お台場冒険●にも出ていたバンドみたいです。

img5848img5849
↑祖母にもらったビンの牛乳を一気飲み!!!
最近やたらとペットボトルでそのまま飲もうとしたり
そういったことが多いです。

スポンサーサイト
  1. 2008/09/07(日) 23:59:59|
  2. .イツキ 3歳 おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<どんぐりショップ | ホーム | メロの家族一覧>>

コメント

こんばんは

博士はやっぱりもう、子供の雰囲気がものすごく出てますね。教授はまだ雰囲気が1歳半程度。
『グオグオグオ~ぉ』『グふぐふぐフ』と良く分からないような事を言いながら、踊っています。

雰囲気から行くと・・・・ジミー大西さん。


商店街なんかに連れて行くと、あっという間に、3秒ほどですか???走り出して車に跳ねられる事、100%お約束。

怖くてどこにもつれ出せれません。
近所にドッグランみたいな、完全包囲されてある遊び場もないし。

ダンス祭り・・・・いいですねぇ~。そこだったら教授も逃亡しないでしょうに。
  1. 2008/09/27(土) 12:11:50 |
  2. URL |
  3. くしん。 #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます

★くしんさんへ
>博士はやっぱりもう、子供の雰囲気がものすごく出てますね。
>教授はまだ雰囲気が1歳半程度。
>『グオグオグオ~ぉ』『グふぐふぐフ』と良く分からないような事を言いながら、踊っています。
>雰囲気から行くと・・・・ジミー大西さん。

ジミーちゃん・・・
教授の様子、なんとな~く想像できます。
言葉が少しずつ出始めているので、どうでしょう?
以前よりコミュニケーションがとれるようになったでしょうか??

>商店街なんかに連れて行くと、あっという間に、3秒ほどですか???
>走り出して車に跳ねられる事、100%お約束。
>怖くてどこにもつれ出せれません。
>近所にドッグランみたいな、完全包囲されてある遊び場もないし。

イツキも不意をついてのダッシュ、早くて捕まえられません。
場所柄徒歩で買い物することはないので(いつも車)
ダッシュされるとしても店内。
犬の散歩の時はしっかり手を繋ぎ、交差点では
(と言っても、住宅街なのでほとんど車は通りません)
「車くるかな~」キョロキョロを毎回させています。
道路は恐いので、当分手を繋ぐことになると思います。

>ダンス祭り・・・・いいですねぇ~。
>そこだったら教授も逃亡しないでしょうに

教授はジャンル問わずダンス好きですか??
イツキはストリート系はお気に召さなかったようで・・・。

運動会のお遊戯はバッチリ踊れていましたよヽ(´ー`)ノバンザーイ。
  1. 2008/09/29(月) 08:08:31 |
  2. URL |
  3. maa@管理人 #oATFchZQ
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maa0501ichu.blog45.fc2.com/tb.php/848-6188b8b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。