いっちゃん☆成長キロク

■□新米未婚ママの育児日記□■  ~2005年5月1日に誕生したイツキの成長を写真とともに紹介します~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

9/14 お月見

数年前から十五夜のお団子は母の手作りです。
以外に簡単に出来るそうです!

今年はイツキもお手伝いです。
img5886
img5893
はじめは手が汚れるからか、あまりいい顔をしていませんでしたが
だんだんと嬉しそうな顔に・・・
img5887img5888
img5889img5890
まだ上手に丸い形ができないみたいです。
イツキがやると、どんどん細長いお団子に・・・(汗)
でも本人大満足です。
img5891img5892
自分の作ったお団子がよほどおいしいのか、2つもぺロリ。
お月様は雲に隠れていたけれど、果物とお団子、すすきをお供えしました。

  1. 2008/09/14(日) 23:59:59|
  2. .イツキ 3歳 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<お月見2008 | ホーム | どんぐりショップ>>

コメント

こんにちは

博士も大きくなって、お団子作りもじょうずに・・・・・・・・・・・・おおおおおおおおおおぉぉぉぉぉぉ・・・・・箸を持っているぅ・・・・。


ゲホゲホ・・・・・すごすぎますぅ・・・・・。
  1. 2008/10/02(木) 01:19:51 |
  2. URL |
  3. くしん。 #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます

★くしんさん。へ
おはようございます。

お料理関係が大好きなようで、
おままごとやお買い物ゴッコが大好きです。
そんな感じで、お団子作りもやっていたんだと思います。

>博士も大きくなって、お団子作りもじょうずに・・・・・・・・・・・・
>おおおおおおおおおおぉぉぉぉぉぉ・・・・・箸を持っているぅ・・・・。

お箸。
同い年くらいの子どもが使っているのを見て
何ヶ月か前に購入しました。
周りの大人が箸を使うので、「自分も!」と頑張っていますよ。
几帳面な性格だからか、割と上手に使っています。
明日からは保育園でもお箸の練習をするそうで・・・。
今日、箸箱付きお箸を買いに行って来ます!
  1. 2008/10/05(日) 08:37:03 |
  2. URL |
  3. maa@管理人 #oATFchZQ
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maa0501ichu.blog45.fc2.com/tb.php/851-f5031f6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
