いっちゃん☆成長キロク

■□新米未婚ママの育児日記□■  ~2005年5月1日に誕生したイツキの成長を写真とともに紹介します~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

イツキの足

10/5(日)の夕方、母と私とイツキの3人で
近くの靴屋にイツキの靴を買いに行きました。

履きなれていない靴、着慣れていない服等を着せるのがとても大変で
今回の靴選びも「嫌、嫌」の連呼。
母を連れて行って正解でした。。。。

今まで履いていたスニーカー(下写真左)、どうやら小さくなってきたようで
親指の爪が割れてしまったんですΣ(゚д゚lll)ガーン
img6335
実はイツキ、保育園入園直後の4月に靴を買っています(上写真中)。
一人で簡単に履いたり脱いだり出来るようにと買いました。
サイズは写真左のスニーカーと同じ16cmです。

ところが・・・
スニーカーはピッタリフィットしているのに、この靴は
いつまで経ってもブカブカで脱げてしまいます。

その理由が、先日のお迎え時にわかりました!
保育士さんから

「いっくんの足の形、変わっていますね!靴選び大変でしょう」

と言われたのです。
そこで初めて、イツキの足の形が他の子と違う事を知りました∑( ̄□ ̄;)ナント!!
保育士さん曰く、足型をとると他の子との違いが一目瞭然だそうです。
どう違うかというと・・・
幅がなく、細長い足の形をしているとか。。。
実は私もそうで、25cmと大きい足なのですが横幅が狭く
なかなか合う靴がないんですヽ(´Д`;)ノアゥア...

今まで横幅か広い足の方が、変わった形だと思っていたのですが
私たちの方が変わっていたようです(汗)

img6336img6337
そのため、写真(左)のようなタイプの靴は
イツキに合わないことがわかり、スニーカーを購入(写真(右))。
写真(左)のような靴、あと1足あるんですが・・・
姪っ子ちゃんにあげるか、どこかに売るかしなくてはいけないようです。
今回買ったスニーカー、17cmですが横幅を調節すれば
ちゃんと履けます。

img6338img6339
↑この足です・・・

  1. 2008/10/07(火) 23:59:59|
  2. .イツキ 3歳 買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<10/11 前●まつりへ | ホーム | ラッキーチャンス>>

コメント

足の長さは大きいのに横幅が狭いんですね
読みながら私と反対!!って
私は幅太甲だかですからね^^;;
息子もそろそろ靴選びなんですけど、いつも靴屋でのけぞって履かないんです
まじで大変ですよね~
  1. 2008/10/26(日) 00:37:06 |
  2. URL |
  3. junko52 #-
  4. [ 編集 ]

お返事遅くなりました!

★junko52さんへ
こんばんは

>足の長さは大きいのに横幅が狭いんですね
>読みながら私と反対!!って
>私は幅太甲だかですからね^^;;

そうなんですか。
逆でも靴選び、大変そうですね。

私の今の靴、プーマのスニーカーなんですが24.5cmなんです。
レディースってほとんどが24.5cmまでで
25cmというと、なかなかいいデザインのものがありません。
ムリして24.5cmにしたんですが・・・
ちょっときつくて、近々買い替え予定です~。

>息子もそろそろ靴選びなんですけど、いつも靴屋でのけぞって履かないんです
>まじで大変ですよね~

新しい靴や服選び。
嫌がりますね。
玩具売り場なら何時間でも居られそうなのに。。。
そのうえ「これどう?」なんて見せに行くと
「嫌!!!!」と拒否されたり。。。(泣)

junko52さんもブログに書かれていましたが、
私の服なんてイツキを連れて見に行ったら
とんでもないことになります。
以前、陳列してある洋服を鷲掴みして投げたので。。。
なので、自分の服はほとんど買えません。
  1. 2008/10/30(木) 21:16:15 |
  2. URL |
  3. maa@管理人 #oATFchZQ
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maa0501ichu.blog45.fc2.com/tb.php/867-9e540313
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
