いっちゃん☆成長キロク

■□新米未婚ママの育児日記□■  ~2005年5月1日に誕生したイツキの成長を写真とともに紹介します~

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

10/19 ガブリっ!

日曜なのになぜか早起きの私とイツキ。
(私はだいたい5時起床。シャワーを浴びてPCで遊んでいます)

毎朝父が犬のロンを散歩に連れて行くのですが
イツキも散歩に行きたがったので、連れて行ってもらうことに。。。
30分後、イツキの泣き声が聞こえてきて・・・
父におんぶされての帰宅しました。

ロンに噛まれたと言うのですΣΣ(゚д゚lll)ズガーン!!

かつて母がロンに噛まれ、簡単な消毒だけで半日放置。。。
腕が2倍ほどに腫れてしまい
それから毎日抗生物質の服用、消毒に毎日外科に通院したことがありました。

母の場合は抗癌剤を服用していて、普通の人より免疫が少ないせいも
あるのですが、
犬の口の中、ばい菌だらけなんですよね。

img6410
噛まれたのは右足の膝の下あたり。
散歩の途中、よその家の柿の木(?)を蹴っていた所
突然ロンに噛まれたとのこと。。。
たぶんロンの足でも蹴ってしまったのでしょう。

幸い、ズボンの上から噛まれたので
傷はそれほど深くありませんでした。
(しかし、牙が刺さった痕がクッキリ・・・)

ばい菌のことがあるので、念のため病院で診て貰ったほうがと判断しました。
日曜日だったので、休日当番医を調べると・・・。
整形外科なら、車で1、2分のところの病院が当番医。
とりあえず、行ってみることに。
診てもらえるか確認したところ、大丈夫とのこと。

いざ診察へ。。。
たいした事ない傷とのこと(やっぱり・・・)。
ただ・・・素足で噛まれていたら・・・まずいことになっていたらしい。
(結構厚い生地のズボンだったので)
とりあえず、消毒をしてもらい包帯をしてもらいました。
抗生物質と塗り薬を処方され終了。

なんともヒヤヒヤする日でした。
img6411

スポンサーサイト
  1. 2008/10/21(火) 23:59:59|
  2. .イツキ 3歳 病気等
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<オータムショップ | ホーム | 世代交代&成長(ぺーろん)>>

コメント

タイトルを入力して下さい。

うーわー…
いっちゃん包帯巻いて痛そう。
かわいそうに。
せめて傷が残らなければいいねぇ

ロンちゃんも(たぶん蹴られて)
反射的に攻撃しちゃった
事故なんだろうけど
これからいっちゃんが怖がっちゃうかも…
せっかくの動物好きだから
嫌いにならないといいなあ~
  1. 2008/11/04(火) 17:31:16 |
  2. URL |
  3. ヒカリモノ #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとう!

★ヒカリモノさんへ
こんにちは。

>うーわー…
>いっちゃん包帯巻いて痛そう。
>かわいそうに。
>せめて傷が残らなければいいねぇ

そんなに傷は深くないから大丈夫だよ!
かさべた(?)みたいなのが出来て、もう治ってると思う!
やっぱり厚いズボンを履いていたのがよかったみたい。

>ロンちゃんも(たぶん蹴られて)
>反射的に攻撃しちゃった
>事故なんだろうけど

歳とってきたせいか、最近前にも増して反抗的になって・・・。
祖母なんか洗濯物が干せなくて、エサをばら撒いて
その隙に干しているらしい(汗)

>これからいっちゃんが怖がっちゃうかも…
>せっかくの動物好きだから
>嫌いにならないといいなあ~

それが・・・
懲りてないようで、休みの日は犬の散歩に行きたがるよ。
こっちが「また噛まれるんじゃないか」って冷や冷やしちゃうよね。
犬とイツキの距離を適度にとってあげないと、不安です。
  1. 2008/11/06(木) 13:01:10 |
  2. URL |
  3. maa@管理人 #oATFchZQ
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maa0501ichu.blog45.fc2.com/tb.php/873-df4120f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
