いっちゃん☆成長キロク

■□新米未婚ママの育児日記□■  ~2005年5月1日に誕生したイツキの成長を写真とともに紹介します~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

11/23 ツアーにて東京へ

11/23 勤労感謝の日。
ヒカリモノさんと私たち親子と、とあるツアーに参加しました。
”桃えり”さんと行く、東京お買いものバスツアーです(ブログ)。

9時に最寄新幹線駅に集合。
(ヒカリモノさんに車で連れて行ってもらいました。ありがとう)
そこから観光バスに乗り、一路東京へ。。。

img6928img6929
↑(左)初めての観光バスということで、朝からかなりのハイテンション!!
母が作ってくれたアンパンマ★のリュックで出発です。
(右)バス内にて。途中のサービスエリアで「ハトバス」チョロQをおねだりされ
買ってしまいました。。。


そしてお弁当が配られ車内で昼食。
イツキにはありませんでしたが(好き嫌いが激しく、出たとしても食べるものが・・・)
朝コンビニで買った赤飯おむすびをぺロリと食べてしまいました。
出発から約2時間で都内に到着です。

最初の目的地は渋谷です。
駅の周りをグルグル走り、とあるホテルの前で停まったかと思ったら
外に”桃えりさん”が待っていました。
そしてバスに乗り込み後部座席へ。
お付の人?マネージャーさんでしょうか?
5人ほど同乗したような気がします。
img6930img6931

そして渋谷109前へ。
そこで一時解散。
1時間半ほど自由時間でした。

「マル○」「パル○」「東急ハン○」・・・
田舎にはないデパートをはじめとするお店が沢山!!!!
イツキが生まれてからというもの、買い物らしい買い物を
控えてきたわけですが、私も4月から働き始めたと言う事で・・・

『少しくらい買い物してもいいよね・・・』

多少いつもよりお財布を満たしていたわけです。
お店に入ると・・・
イツキのワガママがはじまりました。店から出たくて大騒ぎです。
終いには座り込み。結局は店から出ることに・・・。
トイレしか行ってないし・・・。

ディズニーショップで機嫌を直してもらい
ドトー★で一休み。
渋谷での自由時間は終わってしまいましたヽ(´Д`;)ノアゥア...

img6937img6932

お次は原宿です。
お買い物ツアーということだったので、一緒に参加した人たちは
たぶん竹下通りへ向かったと思います。
私たちは”明治神宮”へ行きました。

休日で大安ということもあり、ものすごい人!
七五三や結婚式も行なわれていました。
七五三、こちらの方ではあまり袴を着ている男の子をあまり見かけませんが
明治神宮では沢山見かけました。
袴、やはりかっこいいですね!
2年後。。。着られるようなら着せたいですが
今の感じだと、確実に無理そうです(´Д⊂グスン

そして都心だからか、外国人の割合が高かったです。
観光客はもちろんですが、七五三も金髪の女の子が沢山!
しかも、意外に似合っていて とてもかわいいんです(・∀・)モエッ
img6936
↑最初の鳥居の前で。。。。
img6933img6934img6935
↑酒樽?右の写真は野菜で出来た船です。
(クリックで拡大)


1時間の自由時間を明治神宮で使いきりました。
(結構広いんですね!)
原宿の次は”六本木”です。
と言っても、ヒルズとかに行くわけではなく
バーのような所でイベントを行ないました。
ここで”桃えりさん”とお喋りしたり、写真を撮ったりしましたよ。
(私たちはイツキが飽きてしまったり、ジュースの飲みすぎでトイレへ行ったりと
写真は撮れなかったんですが・・・ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!。

同じ男の子を持つシンママの”桃えりさん”
「何歳なんですか?」
と聞いてくれたり、イツキに色々話し掛けてくれたり・・・
トイレでバッタリ会ったときは、もう一人来ていたママさんも含め
男の子のトイレの話をしたり・・・。
(全員男の子のママだったので)
いや、本当にいい人というか そこら辺のママ友といった感覚で
お話させていただきました。

img6939
↑こちらビンゴ大会で貰った”桃えりさん”のブランドタオル。
ビンゴした人先着10名に当たったものの1つです。
他には”桃えりさん”セレクトの雑貨や、お洋服もありました。


このビンゴ大会。私とイツキは4,5番目にビンゴになったと思うのですが
イツキと景品を取りに”桃えりさん”の元に行こうとすると・・・
あまり目立つ事が好きではなく、私にベッタリなイツキは行くのを拒否!
でも、折角だからとイツキを抱っこして景品を選びに行きました。
”桃えりさん”
「これなんてどうですか?」
と勧めてきたもの。イツキは・・・
「いらな~~~~~~い!!」
と。しかも大声で・・・。(/ω\)ハズカシーィ!!!!なんて空気の読めない奴なんだっ!
本当恥ずかしかったです。
それでも笑顔の”桃えりさん”
天使に見えました!

その後、バスで地元へ。
バスが車で少し時間があったのですが、イツキがウン●と。
∑( ̄□ ̄;)ナント!!
そういえば、昨日からしていなかったのでした。
急遽カラオケのトイレをお借りして、
なんとかバスが来る前に済ますことが出来ました。

最後、”桃えりさん”が見送りに着てくれて
また少しお話することができました。
イツキもちゃんとタオルをもらって『ありがとう』を言う事が出来ました。
”桃えりさん”

「大きくなったら何になりたいの?」
と聞かれ
「ブドウ」
と答えるイツキ(;・∀・)ハッ?
「じゃあ、沢山ブドウを食べてね」
と笑顔の”桃えりさん”

その返し、さすが一児の母だな~と納得。

田舎に住んでいると、なかなか芸能人と遭遇する機会なんてありません。
たぶん初めて会った芸能人が”桃えりさん”になると思います。
(見かけたくらいなら、あると思うので・・・)
顔小さくてかわいくて、足細くて長くて・・・
しかも子どもに優しくとても話しやすい!!!
会えば誰でもファンになっちゃいますね。

ブログの文章が気さくな感じですが、ブログの通りの”桃えりさん”でした。

img6938
↑帰りのバスの中。即行で寝てしまいました。
20時半に駅に着き、解散。
夕食を食べていなかったので、中華のお店に入りタン麺を食べて帰りました。
21時過ぎに家に着いたでしょうか。
遅くまでの外出となりましたが、なかなかいい経験ができました。

スポンサーサイト
  1. 2008/11/30(日) 23:59:59|
  2. .イツキ 3歳 おでかけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【きせかえ】リクエスト | ホーム | 世代交代(台湾版)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maa0501ichu.blog45.fc2.com/tb.php/897-b65a47b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。