いっちゃん☆成長キロク

■□新米未婚ママの育児日記□■  ~2005年5月1日に誕生したイツキの成長を写真とともに紹介します~

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

まだまだアンパンマ●大好き

3歳半過ぎの男の子だと、だいたいが「アンパンマ●」を卒業して
ヒーローもの、戦隊ものに興味を持ち始める年頃。
イツキはまだまだ「アンパンマ●」が大好き。
平和主義です(笑)

一度ショッピングセンターのゲームコーナーに連れて行ったところ
「アンパンマ●」のUFOキャッチャーにハマってしまいました(汗)
色々なキャラクターのフィギュアがあり、中にはコックさんだったり
サッカー選手だったり、お医者さんだったり・・・
キャラクターが色々な職業に変身しているものもあります。

img7126
img7124img7125
↑持っている物の一部。半分くらいです。

このUFPキャッチャー。
(キャラクターをすくい落とす⇒前後に動いている板によって
下にキャラクタが落ちる)
結構コツがいるんです。

父も私もゲーム好き&負けず嫌い!!
いくらこのゲームに投資したかわかりません(汗)
イツキは沢山のフィギュアにウハウハです。

img7123
カードが出てくるゲームはかなり小さい年齢からでも遊べるゲーム。
(画面にタッチして、敵をやっつける!)
カードがこんなに沢山集まりました。

スポンサーサイト
  1. 2008/12/03(水) 23:59:59|
  2. .イツキ 3歳 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<11/25~11/28 キッチンリフォーム | ホーム | コレクションショップ>>

コメント

こんばんは

教授はすぐに感化されるので、『ハリーポター』の映画を見て、ストローで呪文を言って襲い掛かってきたりします。
『エルフ』ではジョークやらリアクションの大きい奴を真似して、これもまねしながら襲い掛かってきます。

カード集めとか小物には興味を示さなくなって、ヒーロー物とか大好きになって困ってます。危険ですよ!とび蹴りとかするんで。

子供のそういったコレクションものは、10年後にはレア物として重宝されるので、捨てずにあげずに取っておいたほうが面白い時もあります。


教授は50円ほどの『ガチャポン』にはまっていて、買い物するとはステッカーの『ガチャポン』をおねだりするんで・・でもその後は放置です。



タッチゲームで『敵をやっつける』んですか・・・・?アンパンって、敵っているんですか。まさか、いえ、全然知らずごめんなさい・・・まさか、みんなでばい菌マンを一人、懲らしめるとか・・・・・・・。これは映倫18才モンですなぁ・・・・・。
  1. 2008/12/12(金) 13:43:18 |
  2. URL |
  3. クシン #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます

★クシンさんへ

こんにちは。

だいぶ寒くなってきました。
今朝は水たまりに氷が・・・。
でも天辺あたりに比べたら、まだまだなのでしょうね。

クリスマスの写真は写真館のようなところで撮られたのでしょうか。
家族写真・・・なんだか羨ましいです。
イツキはまだまだああいった場所は無理そうです。
(場所見知り、人見知りが・・・)
2年後の七五三までには、マシになってくれるといいのですが・・・。
(衣装やメイク等も・・・無理でしょうね。。。)

>教授はすぐに感化されるので、『ハリーポター』の映画を見て、
>ストローで呪文を言って襲い掛かってきたりします。

ハリーポッター(日本では”ポッター”って表記されているような)ですか!
2時間半くらいありますよね。
集中して観られるんですね。
イツキはまだ1時間程度の集中力です。
ハリーのマネなんて、かわいらしいですが
襲いかかる・・・。
3歳男児のパワー、ものすごいので想像しただけで恐ろしいです。

>『エルフ』ではジョークやらリアクションの大きい奴を真似して、
>これもまねしながら襲い掛かってきます。

すみません。
『エルフ』・・・。わかりません。
『アルフ』とは違いますよね??
(海外ドラマで確か、所ジョージさんが吹き替えを担当していました)


>カード集めとか小物には興味を示さなくなって、ヒーロー物とか大好きになって困ってます。
>危険ですよ!とび蹴りとかするんで。

やはり世間の3歳男児は、ヒーローもの、戦隊ものが好きなようです。
上に兄弟がいると余計かもしれません。
イツキはまだテレビをみせていないので、まったく興味ないようです。
天辺あたりにも「戦隊もの」「ウルトラマ★」のようなもの、あるのでしょうか??


>子供のそういったコレクションものは、10年後にはレア物として重宝されるので、
>捨てずにあげずに取っておいたほうが面白い時もあります。

昨日も15個くらいゲットしたので、全部で100体くらいあるでしょうか。
(フィギアだけでなく、お弁当箱もゲットしました。)
試しに遊び飽きたら、とって置いてみますね。

>教授は50円ほどの『ガチャポン』にはまっていて、
>買い物するとはステッカーの『ガチャポン』をおねだりするんで・・
>でもその後は放置です。

ガチャポン50円なんですか?
安い!!こちらは100円~200円するはずです。
(あまりやらないので、確かではないですが)


>タッチゲームで『敵をやっつける』んですか・・・・?
>アンパンって、敵っているんですか。
>まさか、いえ、全然知らずごめんなさい・・・
>まさか、みんなでばい菌マンを一人、懲らしめるとか・・・・・・・。
>これは映倫18才モンですなぁ・・・・・。

まさしくその通りです。
バイキンマ●がイタズラをして、町の人を困らせている所に
アンパンマ●が登場。
はじめはやられてしまいますが、顔を新しいものに取り換えてもらい
最後はパンチやキックでバイキンマンをやっつけます。

イツキはアンパンマ●よりも、バイキンマン等が好きなようで・・・。
憎めない感じなところが、私も好きです。

「暴力でやっつける」
見方によっては、子供にあまりよくないアニメかもしれませんが
イツキは大好きみたいなので、多めに見ています。


最近の教授の発達はどうですか?
言葉も出てきて、接しやすくなったのではないでしょうか?

イツキもいろいろな言葉をしゃべるようになり
大人の言葉づかいを真似することも多く、
言葉づかいの悪い私はヒヤヒヤしています(汗)

保健センターの保健師さんからは2か月に一度くらい電話があり
困ったことやイツキの発達をお話ししたりしています。
4歳前に保健師さん同伴で、児童相談所で改めてイツキの発達を
見てもらうことになりました。
  1. 2008/12/15(月) 13:58:36 |
  2. URL |
  3. maa@管理人 #oATFchZQ
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maa0501ichu.blog45.fc2.com/tb.php/900-c288d576
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
