いっちゃん☆成長キロク

■□新米未婚ママの育児日記□■  ~2005年5月1日に誕生したイツキの成長を写真とともに紹介します~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

1/12 弟一家がやってくる!

年末年始、水疱瘡だったイツキ(こちら)。
そんなわけで、弟一家は家に来るのを控えていました。
「治癒証明」が発行され、初めての週末。
弟一家が遊びに来ました。

昨年の10月に誕生した姪っ子は、家に来るのが初めてです。
弟には娘が2人います(2歳&3ヶ月)。
今までブログでは「姪っ子ちゃん」と表現していましたが・・・
下の子も女の子ということで。。。
上の姪っ子を【はーちゃん】。下の姪っ子を【さーちゃん】と書きたいと思います。
(どちらも仮名です!)

生後3ヶ月の【さーちゃん】はすでに7キロ越えだそうで
丸々太っていました。
(ちなみにイツキは生後10ヶ月で7300グラム)
首もしっかりしていて、安定していたので
私も抱っこさせてもらいました。
生後3ヶ月とは思えない重み(笑)
でも、すごくかわいかったですよ♪

そして2人目だからなのか??
ものすごいおとなしい!!
すでに、夜泣きすることなく朝まで寝ることもあるようで
義妹は逆に心配で息をしているか確認するほどだそうです。
家でも泣くことなく、誰かに抱かれているか、寝ているか、飲んでいるかでした。

2人目ってそんなもんなんでしょうか。
私はイツキ一人でギブです(苦笑)

img8070
img8071
↑イツキ、はーちゃん、さーちゃん、父。
人見知りのイツキ。でも最近やっと弟一家にも慣れてきたようで
はーちゃんとはアンパンマ★の玩具で一緒に遊びましたよ!

そして・・・生後3ヶ月のさーちゃんには・・・
自分の気に入っている玩具を見せてあげたり、さわらせてあげたりしていました!!!
これには一同ビックリ!!!
イツキは独占欲が強く、自分の気に入っているものは
貸そうとしません。
保育園で赤ちゃんと触れ合う時間があるからでしょうか。
さーちゃんには優しいお兄ちゃんっぷりを発揮していました!


img8072img8073
↑お昼はみんなでファミレスへ!

  1. 2009/01/25(日) 23:59:59|
  2. .イツキ 3歳 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<メロの成長(ちーこ) | ホーム | 【きせかえ】お正月アイテム>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maa0501ichu.blog45.fc2.com/tb.php/936-2f5aad0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
