いっちゃん☆成長キロク

■□新米未婚ママの育児日記□■  ~2005年5月1日に誕生したイツキの成長を写真とともに紹介します~

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

市民相談

午前中、市役所の「市民相談」にイツキと行ってきました

今日は天気が良いので、布団干し洗濯を急いでやり、
お腹がすかないように、イツキにはミルクを・・・。
10時半、家を出発
市役所まではじめて車で行ったので、ドキドキでした

駐車券を取るとき、サイドミラーが機械にぶつかりそうにっ( ; ゚Д゚)
かなり焦りましたΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)


11月でイツキが産まれて半年
私が実家に戻って1年になります
今まで「認知」のことは、落ち着いてからと決めていました
今がそのときかと・・・
まだ仕事をしていないので時間はあるし
とにかく一度誰かに相談しようと思いました


相談にのってくれたのは、「おじさん」 。
あまり法律に詳しくない感じでしたが、
とても話しやすかったです(*´∀`*)

私の場合、子父とは約1年連絡をとっていないので
まずは電話でも手紙でもいいので、
連絡することからはじめなきゃです

『任意認知』が出来ないようであれば、
家庭裁判所に『調停の申し立て』をするとのこと
参考までにと、『認知届』をもらいました


子父の家は知っていますが、住所はわからないので
とりあえず携帯に電話してみようかと思います
通じないようであれば、実家に電話してみます

子父はイツキが産まれた事も、
男の子であるということすら知りません。
ちょっと緊張ですねぇ・・・(*´д`*)ハァハァ


市役所では弁護士相談(予約制らしいですが)もしているので、
電話で話し合いが出来ないようであれば、
弁護士さんに相談するつもりです゚・*:.。. .。.:*・゜


昼間なのに小学生が多いなぁ~と思っていたら、
今日は「県民の日でした。
学校は休みなんですよね~((((*´ー`)

でも「県民の日ってすべての都道府県
あるのかと思っていたのですが
違うようです∑( ̄□ ̄;)ナント!!
大学時代住んでいたところはなかったので・・・。


イツキは帰りの車の中で爆睡っ
そっと車から降ろし、ベビーチェアに寝かせましたが
まだ寝てます┐(´ー`)┌オイオイ。。。
もう2時間も経つのになぁ~( ゚Д゚)ヒョエー

スポンサーサイト
  1. 2005/10/28(金) 14:04:28|
  2. .未婚の母 認知までの道のり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<子父への電話 | ホーム | ご機嫌ナナメ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maa0501ichu.blog45.fc2.com/tb.php/95-ae4d7928
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
