いっちゃん☆成長キロク

■□新米未婚ママの育児日記□■  ~2005年5月1日に誕生したイツキの成長を写真とともに紹介します~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【イベント】元宵節

久々に台湾版の記事です。
マイホームに突然現れた牛。
なんて言っているのか、よく分かりませんが
3つの提灯(実は灯籠だった)から、1つを選ぶんだな~
と理解。
(以前のハロウィンイベントと一緒ですね!)
img8626img8627
img8628
↑こちら、はずれのキャプチャですが
当たると、きせかえアイテムがもらえます。


img8658img8659img8657
img8629img8630img8631

img8632
↑窓の外には灯籠です。


元宵節(元宵节 yuán xiāo jié )
春節から数えて15日目で、最初の満月の日。
旧暦のお正月の締めくくりの日です。
中国語の発音は、yuánxiāo です。

また、元宵節は道教の三元信仰(1月15日上元、7月15日中元、10月15日下元)と
灯籠を掲げて仏を祭る仏教上の習俗が混交したもので、
そのため灯籠節とか上元節とも呼ばれていて、
夜になると、多くの都市では灯籠祭を催し、
色とりどりに美しく飾りつけた灯籠を飾りつけます。
このお祭りは西暦1世紀ごろから現代に伝わるものです。
(引用:中国まるごと百科事典

  1. 2009/03/01(日) 23:59:59|
  2. .メロメロパーク 台湾版
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<メロパ流行通信VoL.08 | ホーム | 2/25 新入園児説明会>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maa0501ichu.blog45.fc2.com/tb.php/963-6a887c46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
