いっちゃん☆成長キロク

■□新米未婚ママの育児日記□■  ~2005年5月1日に誕生したイツキの成長を写真とともに紹介します~

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

花粉にやられました

ご無沙汰しております。
10日ほどでしょうか。自宅PCを開かなかったのは・・・。
多分、こんなに長い間電源を入れなかったのは初めてなような。。。

タイトルどおり、『花粉』でダウンしておりました。
ちなみに、今年デビューです☆
花粉症の辛さ。
自分がなってみて、初めてわかりました。

私は特に目の痒みが酷く、常に目をこすっている状態。
特に痒いのは、目頭と目の下の皮膚。
仕事中、涙は流れるし、目の下の皮膚は掻き過ぎて
おかしなことになっている・・・(恥)
とても恥ずかしかったです。

会社では目の痒みくらいでしたが、家では目の痒みに加え
クシャミと鼻水・・・。
油断していると、鼻水が垂れています。
(今日も化粧をしているとき、ふと鏡を見ると鼻水が!!!)

会社の症状より、10倍くらい酷い。
目が痒くてなかなか寝られず、朝起きるとくしゃみ連発です。
家と会社で、なぜこんなに症状が違うのか!?
花粉症暦40年(およそ)の母に聞いたところ・・・。
なんと!
近所に杉の木があるらしいです(泣)
切ってくれぇぇぇぇ~!!!!
3連休、花粉症で寝込む一歩手前でしたよ。

ここ2日くらい、だいぶ体調もよくなりました。
天気予報で、スギ花粉はピークを過ぎたと言ってましたっけ。
どうやらワタシは『スギ花粉』のみ アレルギーのようです。
(母や弟は、ブタクサ・稲科等々 色々なアレルギー持ちです)

毎年、毎年 花粉症との闘いが始まります。
春が来るのが憂鬱になりますね。
根拠はないですが、一生花粉症にはならないと思っていたのに・・・。

スポンサーサイト
  1. 2009/03/25(水) 23:35:14|
  2. ひとりゴト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<メロメイロ~第10弾~ | ホーム | 世代交代(ロンロコ)&成長>>

コメント

なんだか大変ですね
そこまで酷いんですね・・・怖い><
私も目の手術をするまでは季節ごとに痒かったんですけど今年はなぜかちょっと平気です
その代わりずっと鼻水ですね
風邪なんだか花粉症なのか分からなくなります
お大事にね
  1. 2009/03/27(金) 00:02:36 |
  2. URL |
  3. junko52 #-
  4. [ 編集 ]

お返事遅くなりました

★junko52さんへ
せっかくコメントくださったのに
お返事遅くなってすみません!!

>なんだか大変ですね
?そこまで酷いんですね・・・怖い><
?私も目の手術をするまでは季節ごとに痒かったんですけど
>今年はなぜかちょっと平気です
>その代わりずっと鼻水ですね
>風邪なんだか花粉症なのか分からなくなります

私も花粉症がここまで酷いとは・・・
やはりなってみてはじめて分かりますね。
花粉症の人の気持ちと言うか・・・。
夜も鼻が詰まって満足に寝られませんし
鼻水、クシャミはとまらない・・・。

そういえば、junko52さん
目の手術されたんですよね!

花粉症と風邪。
やはり判断するのは難しいですよね。
私の場合、目の痒みが酷いので
絶対花粉症です(汗))
  1. 2009/04/05(日) 23:05:28 |
  2. URL |
  3. maa@管理人 #oATFchZQ
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maa0501ichu.blog45.fc2.com/tb.php/972-e2e84818
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
