いっちゃん☆成長キロク

■□新米未婚ママの育児日記□■  ~2005年5月1日に誕生したイツキの成長を写真とともに紹介します~

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

★1/2 BIRTHDAY★

ituki061

最近BLOGに書きたいことが多すぎですφ(`д´)カキカキ


昨日、11月1日でイツキは『⑥ヶ月になりました。
(ホントは昨日UPしたかった(´Д⊂グスン。)


朝、恒例の体重測定
だんだん寒くなってきたので、
すばやくしなければなりません( ; ゚Д゚)
イツキはお風呂が大好き(*´д`*)キモチイイー
服を脱がせると、お風呂だと思うのか大ハシャギです
体重測定は泣いたりしないので、らくらくです
   6150㌘ (50g単位)


最近は毎月、300㌘ずつ増えてるようですヽ(●´ε`●)ノ
やはり少し軽めですが、
増えているのでいいんじゃないでしょうか


最近のイツキは・・・
★なんといっても離乳食
  イツキはなんでも食べます
  はじめは「お米」が苦手で、少し心配しましたが大丈夫
  特にBFのコーンスープと果物が大好き
  主なメニューは「ニンジン粥」「キャベツ粥」「コーンスープ粥」「ミルク粥」
  「おでんのだいこん」「トマト」「バナナ」「りんごすりすり」「みかん
  「さつまいもペースト」「かぼちゃペースト」「栗ペースト」etc・・・

★うんちが硬くなった
  離乳食がはじまったからか、うんちが少し硬くなりました
  (水状態からドロドロになった

★便秘ぎみ
  まさしく今、この状態Σ('∀`;)
  かれこれ5日でていません
  「のの字マッサージ」「綿棒浣腸」「マルツエキス」
  色々試してはみてるのですが・・・ヽ(;´Д`)ノ 。
  今日のお昼、数分間顔を真っ赤にしていきんでたんですが、
  「ふぇ~~ん」。かなりいきんだので、汗ビッショリです
  うんちが硬いのかな(´ヘ`;)?早く出るといいなぁ゚・*:.。. .。.:*・゜

★体をねじる&半回転
  仰向けにすると、体をねじります。寝返りももうすぐだね
  半回転(うつ伏せ→仰向け)はおととい出来るようになりました

★おすわり
  支えのクッションがあれば、長い事座っていられます
  後ろに体重をかけたがるので、すぐにコロン
  足を持ってたり、前におもちゃを置いたりすると、
  一人で座れますヽ(´ー`)ノバンザーイ

★夜泣き
  お風呂の後、すぐ寝るようになったんです
  ところがっ・・・Σ(゚д゚lll)ガーン
  11時から1時の間に起き、それから朝方まで
  「グズグズ」「おっぱい」「ちょっとネンネ」の繰り返し。゚(゚´Д`゚)゚。
  昼寝るかと思いきや、あまり寝ないし、機嫌も悪い(〃*`Д´)
  あんまり泣くと、じいじに嫌われちゃうぞぉぉぉ

★夜、手が冷たい
  「バンザイヽ(´ー`)ノ」して寝るイツキ。
  赤ちゃんて寒くても布団の中に『手入れないみたいです。
  手はのような冷たさっ。・゚・(ノд`)・゚・。
  授乳の際、その手が私のお腹と背中に・・・。
  「ひぇぇぇぇぇ~~(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル」

★一緒に寝る
  あまりに体が冷たいので、夜中~朝方は一緒の布団で寝ています
  『潰しちゃうかな』って思ったけど、意外に大丈夫
  そんでもって、「添い乳」も多くなりました(´ε` )

★体をくすぐると笑う
  『こちょこちょ』と腰や脇をくすぐると、「けらけら」と笑います。
★文句(?)を言う
  おっぱいが出なくなったときや、変な体勢のとき
  体を反らして「ウアン」と文句を言います(?)
  大好きなバナナがなくなっても、文句言うなぁ~(;・∀・)

★「おかあさん」がわかってきた!?
  嬉しい事です゚・*:.。. .。.:*・゜(´▽`*)
  父や祖母にイツキを預けようとすると、泣く事が多くなりましたヽ(`Д´)ノウワァン
  私のこと、「おかあさん」ってわかってきたのかな


あっという間の半年でした゚・*:.。. .。.:*・゜
これから1歳までの半年もあっという間なんだろうなぁ~
そのころには「よちよち」歩いてて・・・

想像しただけでも、嬉しくなりますね(*´∀`*)
子どもの成長が、何よりの親孝行です。

生まれたときは「気胸」という病気で心配しましたが、
それからは特に風邪もひかず、すくすく成長しているイツキ
ありがとね(≧∇≦)

゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚

スポンサーサイト
  1. 2005/11/02(水) 15:59:48|
  2. .イツキ 0歳 ①日記念
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<弁護士相談 | ホーム | うつぶせ → あおむけ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maa0501ichu.blog45.fc2.com/tb.php/98-9907f914
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
