いっちゃん☆成長キロク

■□新米未婚ママの育児日記□■  ~2005年5月1日に誕生したイツキの成長を写真とともに紹介します~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

5/16 アンパンマ★ミュージアムへ①

img9210
img9211
5/16(日)。
イツキと2人で
横浜のアンパンマ★ミュージアム
行ってきました。

行きは快速電車で横浜駅まで乗り換えなし。
横浜駅からみなとみらい線に乗りかえ1分。
(写真上:最寄り駅にて)

帰りは東京駅から新幹線で1時間。

ちょっとネタバレ的なものもあるので、
「続きを読む」からどうぞ~。

(写真左:新高島駅)


img9206img9207
↑写真左:ミュージアム入り口
写真右:時計台(?)

img9208img9209
↑アンパンマ★ミュージアム入り口付近
img9224

だいたい開園時間の10時に到着しました。
なんだか写真が・・・。
2人で行くと、写真が寂しいというか・・・。
誰かに2ショットの写真でも撮って貰えばよかったです(悲)

ミュージアムエリアとショッピングエリアに分かれており、
ショッピングエリアは無料、ミュージアムは入館料が1000円(1歳以上)。
小学生以下には”おまけ”がつきます。

まずは有料施設ミュージアムエリアに行ってみました。
img9212
基本的に「バイキンキャラ」が大好きで、
なかでもこの【も●りん】が大のお気に入り。
(もぐらに似ているので、この名前なのでしょう)
マイナーなキャラはいないかな~なんて思っていたら
こんなに大きな【も●りん】に出会いました。
(写真左)
img9213

img9215img9216
こちらは巨大な【アンパンマン★】
子供2人が操縦席に乗ることができます。
イツキも順番に並んで乗せてもらいました。

頬の部分が透明になっていて、
運転する子供の様子が見られます。

img9214
↑アンパンマ★等、色々なキャラクターが居る中、
なぜかクリームパン★ちゃんとプリンちゃんの前で写真を撮りたがりました。
バイキンたちは天井近くの高いところにいて
一緒に撮るのは難しかったです。

img9221
img9218img9217
img9219img9220
img9229
img9230
↑こんな感じで、見て・触って体験することが出来るものが
沢山ありました。
ちょうどイツキくらいから下の年齢向きでしょうか。
これ以上大きくなると、逆に物足りなくなるかもしれません。

イツキは真剣に覗いたり、動かしたり、行ったり来たりで
(一度出ると再入場できないので)
かなり楽しめたと思います。

玩具で遊ぶコーナー、お面の製作(限定○組)
などもありました!

img9222img9223
img9225
バイキンキャラ大好き。
写真を撮りたがるのは
こんなようなキャラが
いるときぐらいです。

バイキンキャラ大集合は
大興奮で
私に色々説明してくれました(笑
(写真左詳細


img9227
↑人気がないのか、あまり乗っている子がいませんでした。
img9228
出口付近に、小さい舞台があり
着ぐるみのアンパンマ★とバイキンマ★、
お姉さんがいました。
私たちが覗いたときは、もう始まっていて
イツキを抱っこして後ろで立ち見。

アンパンマ★がバイキンマ★を倒したり
一緒に歌やダンスをしたり・・・
バイキンマ★が近くまで来たときは
ビックリして固まっていましたが、
とても嬉しそうでした。

出口の直前に、巨大な滑り台が!!!
最初恐がっていたイツキですが
(どうやら保護者の付き添いはNGのようで)
お姉さんに誘導され、
楽しそうに滑っていました。



img9232img9231
↑エレベーターの扉もかわいい!!!
トイレは各階ごとにあるようで(中には入っていませんが)
まだ新しい施設なので綺麗かと思います。
授乳室などもありました。


こんな感じで10時に入館して、11時30分くらいまで
ミュージアム内を楽しむことができました。
(つづく・・・)

  1. 2009/05/20(水) 23:59:59|
  2. イツキ 4歳 お出掛け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<5/16 アンパンマ★ミュージアムへ② | ホーム | フラワーアレンジメント>>

コメント

いつき君大きくなったね~^^
お兄ちゃんだわ~
アンパンマンミュージアムとっても行きたいです!!でも関東の人の多さにはちょっと馴染めないし、息子特殊だから今は無理かもな~
パンが本物なのに驚きました
飾りだと思ったんです(笑)
でも300円はちょっとぼったくりですよね
  1. 2009/06/15(月) 01:04:01 |
  2. URL |
  3. junko52 #-
  4. [ 編集 ]

コメントありがとうございます

★junko52さんへ
こんにちは。

>アンパンマンミュージアムとっても行きたいです!!
>でも関東の人の多さにはちょっと馴染めないし、
>息子特殊だから今は無理かもな~

すごいお勧めですよ!
TDLとかだと広すぎますし、臆病なイツキは乗り物に乗れないと思うので・・・。
1泊2日とかでホテルでゆっくり
というのもいいかもしれません。

高地にもあるみたいですが、九州からだと
交通の便が悪いかもしれないですね。
(どうに行くのでしょう?想像もつきません)

パンは大喜びでしたよ。
味は普通というか・・・。
まぁ、子供が喜んでくれたのでヨシとします!

  1. 2009/06/18(木) 12:26:28 |
  2. URL |
  3. maa@管理人 #oATFchZQ
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maa0501ichu.blog45.fc2.com/tb.php/993-fc22eaa6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
