いっちゃん☆成長キロク

■□新米未婚ママの育児日記□■  ~2005年5月1日に誕生したイツキの成長を写真とともに紹介します~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

5/16 アンパンマ★ミュージアムへ②

前回の記事の続きです。
「続きをよむ」よりどうぞ~。


ミュージアムエリアから出ると、ちょうどお昼の時間でした。
敷地内にレストランがあり、そこへ行ってみましたが
12時前なのに、すでに行列が・・・。
イツキはレストランよりも【パン】が食べたいと言うので
『パン工場』へ行きました。
(お子様ランチが好きではないので、パンがよかったのでしょう)

『パン工場』は入場制限さえあったものの
レストランよりは空いていました。
2階のカフェで買ったパンを食べることが出来ます。
パンを2つずつ買い、2階で飲み物を頼んでゆっくり食べました。
カフェは1階でパンを買った人専用で(もちろんカフェでの注文もOK)
空席がいくつかあり、待たずに座ることができました。
img9233
img9234img9235
↑イツキは「バイキンマ★」「アンパンマ★」。私は「チーズ」「あかちゃんマ★」。
どれも300円と、若干高めですが
見た目がかわいく、おいしかったです。

img9236
その後はショッピング。
施設内には色々なお店があり
(お土産屋さん、床屋さん、本屋さん、
ぬいぐるみやさん、写真屋さん・・・)
1時間ほど散策しました。

写真はポップコーン
このケース(アンパンマ★もあり)
に入れてもらうと、1200円・・・。

玩具も沢山置いてあり、ある玩具が欲しいと
大暴れ!!!
寝そべって暴れるので、モップのように引きずり
店の外へ・・・。
最近こういう子供って見かけませんよね?
「玩具はクリスマスと誕生日だけ!」
と言い聞かせ、しぶしぶ納得させました

2時に横浜駅で大学時代の友人と待ち合わせをしていたので
13時半ごろ、新高島駅に向かいました。

3時間半ほど施設内に居たことになりますが、
それほど広くない場所で、ゆっくり見学して
お土産もゆっくり選ぶことが出来、ちょうど良い感じでした。

2時に横浜駅内で無事友人と落ち合うことができ
(友人は携帯を持っていなかったので、待ち合わせはとても不安でした)
お茶を飲みながら、久々に直接会って話すことができました。

そして最後の目的地。東京駅のトミカショッ★へ。
ここはイツキのリクエストというよりは、私が行ってみたかった場所です。
八重洲口からすぐのところにあり、30分ほどお店の中を散策しました。
ここでは、イツキのプールバッグとトレーラートラックを購入。
(どちらもここでしか買えない!というものではありませんが・・・)
帰りは新幹線で、17時半ごろ地元の最寄り駅に到着しました。

イツキと2人の久々の電車でしたが、楽しく過ごせました。
img9237

img9239
↑購入したもの。バイキンだらけ~。
このほかに、姪っ子たちにぬいぐるみを買いました。

img9238
↑チケットと、小学生以下に配られた”おまけ”。
このおまけは非売品で、数ヶ月ごとに物が変わるそうです。

スポンサーサイト
  1. 2009/05/21(木) 23:59:59|
  2. イツキ 4歳 お出掛け
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<世代交代(ロンロコ)&成長 | ホーム | 5/16 アンパンマ★ミュージアムへ①>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://maa0501ichu.blog45.fc2.com/tb.php/994-52bdb926
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。