いっちゃん☆成長キロク

■□新米未婚ママの育児日記□■  ~2005年5月1日に誕生したイツキの成長を写真とともに紹介します~


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

1/30 戦隊もんのショーへ

こんばんは。
あっという間に5月も半分過ぎちゃいました。
今週は保育園の遠足があります。
お弁当・・・すっごい不安。ちょっと母頼みのところもありますが。

今、口内炎に苦しめられており 地味~にブルーです。
飲み薬を飲んでいるのですが、なかなか治りません。



img2405
↑以前はアンパンマ●大好きっこだったのですが
最近は「ドラゴンボー★」。きっかけは、私が好きで
毎週こっそりテレビで観ていたのですが
ある日イツキに見つかり・・・。
中でも敵キャラがお気に入りです。

img2406
1/30 母とちょっと遠くのショッピングセンターへ
シンケンジ★ーショーを見に行ってきました。

同じクラスのお友達の影響か、やたら仮面ライダ★や戦隊モノ
のことを気にするようになったイツキ。

近くで見るのは怖いとのことで、遠くから観賞です。

  1. 2010/05/16(日) 18:36:06|
  2. イツキ 4歳 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1/10 はじめての床屋

1/10(日)生まれて初めての床屋へ。
生まれてから今までずっと、私がカットしていた
イツキの髪の毛でしたが
この日、父に近所の床屋へ連れて行ってもらいました。

ずっと嫌がっていたのですが、なぜかこの日床屋に行く気に
なったのです。

床屋へ着くなりおじさんに
「シャンプーはしないでください」
とちゃんと言えたそうです。
(どうやらシャンプーが嫌だったようです)

私からすると知らないおじさんに話しかけられることに
ビックリです。

img2401
img2402img2403
img2404
↑生え際もバッチリ!!!
まさかカミソリでやったとは!!
何箇所かカミソリ負けで出血していました(苦笑)

  1. 2010/05/08(土) 19:57:18|
  2. イツキ 4歳 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

12/23 クリスマスプレゼント

img2392
2009年クリスマス。
我が家のサンタは22日の夜にプレゼントと届けてくれます。
(翌日が祝日ということもあり、プレゼントでゆっくり遊べるので)

今回のプレゼント。
1ヶ月前くらいから色々悩んでいたのですが
車検があったり空気清浄機を購入したりと、最近出費が多いので
今回はリーズナブルなプレゼントにしました。

●アンパンマ★カルタ
●ドラゴンボー★改カレンダー


です。

カルタは通常の遊び方プラス2通り遊び方があり、
インフルエンザで自宅待機中だったイツキにとって
ぴったりのプレゼントでした。

カレンダーはイツキのリクエスト。
最近はドラゴンボー★に夢中。

img2393img2394
img2395img2396
↑12/23 夜はケーキとチキンでささやかながらクリスマスディナーです。
朝は熱もなく元気だったものの、夕方から夜に掛けてまた発熱。
インフルエンザに関しては、別記事に載せる予定です。

続きを読む
  1. 2009/12/23(水) 23:59:59|
  2. イツキ 4歳 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12/6 ツリーの飾りつけ

12/6(日)クリスマスツリーを出して飾りつけです。
私が子供の頃からあるツリー。
飾りや電球は昨年買いなおしました。

img2380
img2381
img2382img2383
img2384img2385
↑以前に比べればだいぶマシになりましたが、
几帳面の部分は健在で、イツキが飾りつけすると
同じ飾りが一直線に並んでしまいます。

  1. 2009/12/06(日) 23:59:59|
  2. イツキ 4歳 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

11/27 バースデー

img2378
2009年11月27日。
29歳になりました。
20代最後の1年、どんな年になるのでしょうか。
img2379
翌日、母にケーキを買ってもらいました。
イツキはケーキ屋さんで、自分で食べるケーキを初めて選びました。
ご満悦で食していました。

  1. 2009/11/27(金) 23:59:59|
  2. イツキ 4歳 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ
